· 

毎週金曜〜イワモトサロン〜vol 19

70億人のフォロワーの皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

金曜 岩本康平の ~ イワモトサロン ~  でっす!

 

毎週 金曜、岩本康平の心に突き刺さった モノ、コト、ヒト、ウタ などなどをお届けするジャングルジム的実験サロン。

時に美容師として、時に一人の男として、想いを紡ぐ プレイグラウンドとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

 

 

先日、朝 お散歩をしていました。

 

 

 

 

 

イマクマサロンのすぐ近く、乃木坂駅の手前あたりに素敵なスポットが出来ています。

お菓子のウエストや餃子の蓮月さんのあたりを時々歩くのですが、盲点でした。

そこら一帯えらく長いこと工事をしているな、と思っていはいたのですが完成したようです。

岩本ヘビーユーズ確定のことはもちろん、皆さまへも大ニコニコ確定であります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイトコーヒーさんがまだオープンしていなかったので

歩きながら考え事でもしてみようかとなりました。

 

 

 

 

ドローンが動かなくなっちゃったみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのイタリアンもおいしいらしく

坂本さんは お気に入りみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突如 洒落た看板が出てきたものですからびっくりです。

 

 

 

この感じ、

 

シンプルに、好みです。

 

 

 

 

芝生が気持ちいいので、小さなKIDSたちは

大はしゃぎのことと思われます。

ママさんも大ニコニコですね。

 

 

 

 

 

コーヒー屋さんがありました。

 

そもそもコーヒーを買いに行く途中でしたので、これ幸い、チャレンジしてみます。

 

 

 

 

 

天井が高い。

 

シンプルに、いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルに、好みだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物メニューもいい感じでしたので、こちらで朝食をいただくことにしました。

BAOという肉まんの生地をつかったバーガー的なものと、ミルクフランス。

僕はミルクフランスに目がありません。

 

ドリンクはラテをお願いしました。

 

 

特筆すべきは、店員さんの柔らかさでありましょう。

 

朝から優しく接してくださると、うれしくなっちゃいますよね。

 

 

 

 

出来上がりまで物色していました。

 

素敵なものがたくさんありました。

 

 

 

 

出来上がったから取りにおいでね!のサインは、これがぶーっと振動しますので 肌身離さず持ってなきゃなりません。

 

これ けっこうびっくりしますよね。

 

でもこれシンプルに、大好きです。

 

 

 

コーヒーを少しこぼしてしまいました。

 

 

 

 

シンプルに、おいしかったです!

「 どうせお肉は ちょこっとしか入ってないんだろうなぁ。」 と思いましたが、

ご安心ください、しっかり入っています。

 

ミルクフランスを、もう一本おかわりしました。

 

 

 

 

オープン前でしたが、お花屋さんと植物屋さんがありました。

 

今度買いに行ってみます。

 

 

 

イマクマサロンからは徒歩5分ぐらいでしょうか。

 

あっという間についちゃいますので、ぜひ皆さまも行かれてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり 時間が流れていました。