· 

毎週金曜〜イワモトサロン〜vol 27

70億人のフォロワーの皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

金曜 岩本康平の ~ イワモトサロン ~  でっす!

 

毎週 金曜、岩本康平の心に突き刺さった モノ、コト、ヒト、ウタ などなどをお届けするジャングルジム的実験サロン。

時に美容師として、時に一人の男として、想いを紡ぐ プレイグラウンドとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

 

2018 A/Wのコレクションから とても気になっていた あるブランドがあって、後日セレクトショップに見に行き、やはり素晴らしいブランドだったので今回はご紹介してみたいと思います。

 

 

STUDIO NICHOLSON(スタジオ ニコルソン)

 

 

ロンドンを拠点に2010年からスタート。

ウィメンズオンリーだったのですが、17年からメンズラインも展開。

 

 

 

僕は 一目見た時から、

オーセンティックな佇まいなのに、現代的なゆるさもあって、パターンに相当こだわってデザインしたんだろうな、と感じずにはいられませんでした。ルックで見る限り好印象ではありますが、問題は素材感であります。

 

 

実際に実物を拝見しますと、素材感と服のカタチとが双方秀逸にデザインなされていて、もう、匂いが違いました。

 

 

デザイナーはロンドンを拠点にしているのですから、スタジオニコルソンの製品はどれも、シンプルなのに欧州特有のエレガントさや、ドレッシーな雰囲気がどこか ふわりと漂っているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィメンズラインも 非常に良く出来ていて 美しかったです。

 

 

AURALEECOMORIYAECA あたりがお好きな方はもちろんですが、もしかすると MARGARET HOWELL  45rpm  A.P.C 関係で攻めてこられてきた方には、新鮮なはまり方をするんじゃないかな と思います。