· 

work by Iwamoto

 

 

 

先日は、坂本さんから引き継がせていただいたお客様を担当しておりました。

 

 

近々バレエのステージに立たれるそうで、今回はメンテナンスカット。

 

 

 

 

ポンパドールセットで踊られるため、今回は前髪あまり切れない、長さもあまり切れない、削ぎバサミ極力NG、の三点制限。

 

 

 

 

 

でも、せっかくデザインさせていただけるのなら、

誰よりもステージで輝く女性を創りたい。

 

 

岩本、武者震いのプルプルでっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回 考えたヘアデザインは、レイヤー(髪の段差)をコントロールして

メリハリのしっかり出るような、それでいて アウトラインがすかすかにならず適度に厚みが残るような、そんな髪を創らせていただきました。

 

 

 

 

このレイヤーをコントロールするって、簡単なようで大変難しいのであります。

 

なぜなら、この髪の段差を操ってフォルムを創り、同時に髪の動きをもデザインするのが今熊流なのですから。

 

若い頃 今熊さんに死ぬほど叱られた箇所などは昨日のことのように思い起こしながら丁寧に、そして丁寧にカットしていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして創り上げられたヘアーは、乾かし方一つで様々な表情を見せてくれることよろしく、アイロンなんか使えばしゅーっと簡単にまとまってくれます。

 

 

 

 

「 今回はソロパートを任せられたんです♡ 」

 

 

 

それはそうだと考えます。なぜなら、こんなに素敵な笑顔をお持ちなのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを僕が申し上げていますと、

 

 

「 自分が頑張ってきたことを、先生がちゃんと見ててくれてたことが一番うれしいんです♡」と瞳を輝かせておっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はなんだか急に、今熊さんに会いたくなりました。

 

 

 

 

 --------------------------------------------------------------------------------

 

Imakuma salon イマクマサロン  /  岩本康平

東京都港区南青山2-13-16  NL BLDG 1F

tel  03-3402-2391

10:30 – 20:00

holiday 毎週月曜  第2第3火曜

--------------------------------------------------------------------------------