リンゴ酢ってすごい!

今年の夏も暑い日が続きましたね。

紫外線は髪やお肌の大敵であります。

 

今日のテーマは

肌のトラブルのお悩みN o.1!!!!!!!

「シミ対策」についてです

 

私は幼いころから家族で唯一ひとりだけ

シミと言いますか、ソバカスと言いますか、、、、、

そのようなものが顔全体に広がっておりコンプレックスでした。

 

 

それを見兼ねた母が教えてくれたのが、、、、、

「リンゴ酢」です!!!!!!

リンゴ酢にはアルファヒドロキシ酸(A H A)というものが

含まれています。その成分が

お肌のくすみの原因である古い細胞を剥がし、なおかつ

新しい細胞の成長を促す効果があるそうです。

 

よってシミが薄くなるとか・・・

さらにさらに!美髪効果もあるそうです!万能です!!

キューティクルを引き締め、髪に水分を閉じ込めるリンゴ酢。

 

肌に良し♬

髪に良し♬

おまけにお通じにも良し🎶

 

このリンゴ酢を使って

「特製レモネード」を作ってみました!

レシピはと言いますと・・・

❶氷砂糖1kgをビンに詰めます。

❷その上からリンゴ酢1ℓを注ぎます。

❸皮をそぎ落とし輪切りにしたレモン約8個を入れます。

❹約2週間後には熟して飲み頃です☆簡単です☆

美容のため、健康のため

頑張って継続してみます!!!

みなさんもぜひお試しください!