沖縄の気になるお店

私が福岡で仕事、沖縄で育児をさせて頂くようになりもうすぐ一年半になります。

初めは沖縄へ行くと「お邪魔します。」な感覚でしたが、最近ようやく「ただいま。」という感覚になってきました。

私が住む沖縄市は中部に位置し、嘉手納基地があります。

唯一の繁華街のコザという街はシャッター街で、私の感覚ではアメリカと北九州を足して2で割った様な街です。(私は北九州出身です。)

そんなシャッター街の中に気になるお店がありました。

その名は「タイガーエンブ」

名前の通りエンブレム屋さんです。
中に入ってみると…








圧巻です!

ここではエンブレムに自分の名前なども入れて貰えるようで、沢山の米兵さんがいらしてました。

いつか自分のつなぎにも貼り付けようか、はたまた子供のバッグなんかに貼り付けようかとわくわくしながら選びました。

そして、ネームタグもオーダーで作っているという事で、私も子供のために作る事にしました。
この空手をしている猿が弱そうでツボでした… 。

使い方は未定ですが、なかなか満足しています!

竹原の沖縄リポートでした!