· 

毎週金曜〜イワモトサロン〜vol 33

70億人のフォロワーの皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

金曜 岩本康平の ~ イワモトサロン ~  でっす!

 

毎週 金曜、岩本康平の心に突き刺さった モノ、コト、ヒト、ウタ などなどをお届けするジャングルジム的実験サロン。

時に美容師として、時に一人の男として、想いを紡ぐ プレイグラウンドとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、近所のシェアグリーンさんにお邪魔してきました。

 

 

いつもは 出勤前の早朝にお邪魔するのですが、今回はGW最終日の月曜日のお昼間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつも僕が行く早朝は、ほぼ貸切状態なのですが

祝日ともなるとたくさんお客さんがいて大好きなミルクフランスがもう売り切れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となりの広々とした貸しスペース的な空間では、水着の新作即売会をやっているようでした。

 

 

ちらっと覗いてみると、小麦色の肌をタイトなジーンズにねじ込んで 上はビキニ一丁のお姉さんたちが爽やかな笑顔を投げかけてくれました。

 

 

あまりに唐突な笑顔とビキニ一丁 だったので、

僕はおそらく ぶすっとした対応だったかもしれませんが

とても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都会の四角い空の下で、 植物が元気よく並んでいる様子を見ていると、

 

 

僕ら人類は、これから真剣に自然との共存を考えていかなければならない、と感じました。

 

 

 

 

 

 

 併設されている素敵なお花屋さんに入ってみると、そこは 花に限らず多種多様な植物が所狭しと並んでいます。

 

 

 

僕は昔からカジュマルという植物が大好きで、赤ちゃんカジュマルを発見できたので嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 お花の迫力もさることながら、奥の扉に掛けてあるマーブル調の鉢もいい感じですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そろそろ紫陽花も咲き出します。

 

 

 大ニコニコです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 小さくともこんなに一生懸命咲いている植物をみていると、

いつもふざくんなのしあがっちゃるけんね と思う我心を恥ずかしく思っていました。

 

 

 

 

 

でました、赤ちゃんカジュマルです。

 

このにんじんのような容姿が愛らしくて応援したくなりますよね。

 

見かけによるのかよらずか、このカジュマル  非常にタフな植物なのだそうです。

 

 

あまりの愛らしさにお店用に買って帰ろうかと悩んだのですが、僕とキャラが被ってしまう可能性があるので一旦見送ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お花コーナーには、春のお花がたくさんありました。

 

鮮やかな色のお花たちを見ていると、彼らは話しかけてくるようです。

 

 

とても 賑やかなお花コーナーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イマクマサロン から歩いて5〜6分なので ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

すごくおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂本さんは、早速新作のビキニを購入予定だそうです。