· 

WORK BY IWAMOTO

 

 

 

Imakuma salonでは、8月から岩本 & 栗屋 の新体制になって早2か月が経とうとしております。

 

 

 

先日、お客様から「 ブログいつも楽しみにしていたのに、最近 全然あげてないですね。」とご指摘いただきました!!

 

今後は、まめに更新していけたらと思います!!

大変申し訳ありませんっっ!!!!

 

 

 

さてさて、最近の僕の中でのヘアカットにおけるトレンド( 必殺技 )なのですが、

 

 

たとえば、「 美しい 」という絶対的に完成された知的概念に 「 かわいい♡ 」をほんのすこしだけ加えてみたらどうだろう、と考えていました。

 

 

 

 

 

 

「 かわいい♡」とは、

 

決して、「 カワイイ 」でも「 可愛い 」でもなく

 

 

 

同じ言葉でも、♡ ←これがつくようなニュアンスだと考えていて。

 

 

 

美しいとかわいいのそれらは、双方 対極的な世界線だと考えますが、

 

「 美しい 」という完璧なものに ちょっとしたスパイスとして、あるいは 予定調和へのほどよい刺激として加えられたなら、

それって、なんだか、とてもその人らしいものなのかもしれない!

 

 

なんて考えています。

 

 

 

これは、数ヶ月前のImakuma`sヘアデザイン研究会で今熊さんが言われた、

 

 

「 一見 理論的にはミスマッチだと思える素材に対するヘアデザインのセレクトも、時に毒が薬になることもある。それが、ヘアデザインの神秘だ。ー 」

 

 

 

という言の葉に 僕は心から震え、何か自分の中で新たなものとして転換できないかと考えていたのです。

 

 

 

 

 

 

こちらの素敵な方の場合ですと、

 

 

 

見る人がため息がでるような美しい曲線でもって グラマーでカッコいい印象の美しいフォルムを創れたらなと考えますが、この方の大いなる魅力でらっしゃる 時折めちゃくちゃ楽しそうに子供っぽく笑う笑顔、そのかわいい♡魅力も、ちょっぴり重めのフロント周り&眉毛がしっかりめに見えるような前髪で表現できたらなと考えました。

 

 

 

フィニッシュワーク直後には

 

「 この髪 すごい気に入っちゃった♡ 」を賜り、

今日イチ最高なる笑顔をも同時に賜りました。

 

 

とても嬉しかったです。

 

 

 

 

当日ご一緒に来られていた旦那さんは、栗屋さんが担当させていただき

とてもカッコよくなられました!!

 

心からの大ニコニコです!!!

 

 

 

 

 

新生Imakuma salon、もっともっと頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します!!!!

 

 --------------------------------------------------------------------------------

 

Imakuma salon イマクマサロン  /  岩本康平

東京都港区南青山2-13-16  NL BLDG 1F

tel  03-3402-2391

10:30 – 20:00

holiday 毎週月曜  第2第3火曜

--------------------------------------------------------------------------------